保育園からのお知らせ

かかし作りをしました

毎日水やりをして大事に育てている畑のお野菜にっこり

 

畑を守ってくれるように・・・

今日はかかしを作りました晴れ

 

かかしってどんなの?

みんなで考えて作りました。

 

 

可愛いかかしができました王冠

「かかしさん、はたけをまもってねキラキラ

 

 

 そして、今日はげんきキッズに参加しました。

 

内容は鉄棒と組体操でした体育・スポーツ

 

〈逆上がりの練習〉

 

 

 

〈組体操の練習〉

 

こんなことができるようになりましたキラキラ

 

 

 

雨の日でも・・・雨小雨

お部屋ではおままごと家庭科・調理やお絵描き美術・図工などをして楽しんでいますハート

 

今日はこんな遊びもしました!

 

 

窓にカラーのフィルムをぺったん、ぺったん・・・笑う音楽

ピンク、水色、黄色など好きな色と〇△▢の好きな形を選んで貼りますイベント

 

みんな夢中で貼って楽しんでましたキラキラ

晴れのち曇り 何を描こうかな?

室内では、クレヨンを持って絵を描きました。

何を描こうかな~?キラキラ

「どんな色が好き~?♪」「あお~」「ピンク~!」

自分で好きな色を選んで画用紙いっぱいに絵を描きました。

 

お絵描きの順番を待っている間に…

風船のベットでゴロンゴロン♪

気持ちいいな~星

 

お部屋でも楽しい事いっぱい!!

雨の日も子どもたちと一緒に遊びを楽しんでいきたいと思います。

 

 

晴れ 夏野菜の苗植え★

 

連休明け、とっても元気に登園してきてくれた子どもたち!

 

今日は、いいお天気の中、くじら、そら、にじチームは、畑に夏野菜の苗を植えました。

 

 

 

くじらチームは、トマト、プチトマト、きゅうり、えだまめ

 

 

そらチームは、トマト、パプリカ、えだまめ

 

 

にじチームは、なすび、えだまめを植えました。

 

 

「 おおきくなあれ♪ 」 と、たくさんお水をあげてくれました!

おいしい夏野菜ができるのが楽しみですね★

 

 

 

 

 

 

 

鉛筆 もじ遊び、楽しいよ

楽しみながら学んでいます笑う

専門指導員さんと一緒に

・楽しみながら文字に興味を持ちます。

・鉛筆の正しい持ち方を学んだり、椅子に座り机に向かって集中力 を養います。

お腹と机は、グー1個分(握りこぶし1個分)あけます。

            

足は床にペッタンコ。かかとをつけて座ります。

       

数字を書きましょう。

自分で書く、表現するって楽しいね!!

「先生、教えてくださってありがとうございます。

 4月からも頑張ります。またよろしくお願いします」