2021年9月の記事一覧

お天気のいい日は外遊び☀

 

お天気のいい日は・・・ 

「外行く!!」「お外で遊ぶ~??」と元気いっぱいのあめチームキラキラ

 

園庭に出たらまずは、みんなのお仕事

冬野菜のお世話です🥬🥕

 

園庭に出たらまずは、冬野菜の“にんじん”と“かぶ”に水やりをしています。

外に出た際には行うようにすることで、子どもたちにも水やりをする習慣がついてきました👏👏

 

水やりの後は自由遊び!

最近はフラフープに興味津々の子どもたちです。

小さな身体と小さな手を上手に使って回します。

「いきます!」「3・2・1」

 

それぞれの掛け声と出来た時の笑顔がとても可愛らしいです興奮・ヤッター!💕💕

笑う 組体操ごっこをしたよ☺

そら・くじらチームの組体操を見て、憧れていたあめチームさん。

「ピッのやつやろう!」  「してみる!」

と意気込んでいました。

 

早速、見様見真似でやってみました・・・

保育者の笛の合図と掛け声に合わせて

「トンネル―キラキラ」  

 

次は、「飛行機ー✈」「おっとっとっと興奮・ヤッター!

 

上手にできました興奮・ヤッター!花丸

できたことに子どもたちも大喜び!またしようねニヒヒ

「真似ることは、学ぶこと!!」保育園では、このようにして力をつけていくんですねハート