保育園からのお知らせ

ハート 夏野菜たくさんできてきたよ!

 

最近とっても暑くなってきましたね。子どもたちも暑さに負けず、たくさん遊んでいます!

毎日の日課になっている、畑の水やり。

 

 

畑もぐんぐん大きくなっています!!

 

葉っぱの間をのぞいてみると、たくさん野菜ができていました♪

 

 

くじらさんが育てたキュウリが大きく育っていたので、三本収穫!

そらさんくじらさんのみんなで食べました!

みんなで育てた野菜は、一味違う美味しさがありましたよ♪

 

他の野菜も収穫が楽しみですね!

 

晴れ しゅっぱーつ!!

 

今日は園庭で遊びました。

新しいコンビカーに大喜びの子どもたち。

 

どこに行こうかな~♪

自分で地面を蹴って進んだり、お友だちに押してもらったり...

園庭をドライブすることを楽しんでいます!!

 

外に出る前に靴下や靴を保育者に手伝ってもらっていますが、少しずつ自分でも履こうとする姿が見られるようになってきました。

これからも、戸外遊びを楽しんでいきたいと思います♪♪

 

もじあそび♪

 

今日は、2回目のもじあそびの日でした!

そらチーム、くじらチームそれぞれ、講師の方から線の書き方を教えてもらいましたよ。

 

そらチームさんは、上から下へ線を書いて、雨をたくさんかきました!

 

 

みんな、真剣です!

 

 

 

 

くじらチームさんは、線を繋げて、お家や、おひさまをかきました!

 

 

えんぴつも、しっかり持ってかっこいいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

注意 避難訓練に参加

今日は避難訓練がありましたにっこり

雨だったので外には避難できなかったけどお部屋での訓練でした。

 

ハート防災頭巾も上手に被られるようになったよ花丸(2歳児)

 

ニヒヒ訓練の標語もしっかりと覚えているよ!

『お・は・し・も』お…おさない

         は…はしらない

         し…しゃべらない

         も…もどらない

 

これからも、色々な場面を想定して訓練を積み重ねていきたいです。

しっかりと子どもたちを守るために…ハート