一年間ありがとうございました✨

 早いもので、令和4年度が後数時間で終わろうとしています。

4月、新しい環境に戸惑ったり、おうちの方と離れられずに泣いていたりしていたお友だちも、今では元気に笑顔で一日をスタートし、友だちや保育者と一緒に「おもしろいことなんでもくじら級」の日々を過ごしてきました。けんかをして、仲直りして、どんどん仲良くなって・・・

あっという間に一年が過ぎたように感じます。先日行われた卒園式では、本当にかっこいい姿を見せてくれたくじらチームの子ども達。「小学校に行っても絶対に遊びに来る」と約束をして、12人の子ども達は立派に巣立っていきました。そんなくじらチームの子ども達と一年間、同じ部屋で同じ時間を過ごしたそらチームの子ども達には「もうすぐくじらチーム!」と自信に満ちた姿が見られるようになってきました。

コロナ禍で行事の縮小や、参観者の人数制限など、保護者の皆様に子ども達の成長を見て頂く機会も限られてしまいましたが、そのような状況にもご理解、ご協力いただけましたおかげで、無事に一年を終えることが出来ました。

 至らないことも多々あったと思いますが、かわいい子ども達と毎日を過ごせたこと、また、保護者の皆様と共にお子様の成長を喜びあえたことを嬉しく思いますとともに、感謝の気持ちでいっぱいです。

一年間、ありがとうございました。